バックアップはクラウドを利用しよう

クラウドという技術を知っていますか。

最近多くのところで利用されるようになった技術で、手元に保存媒体がなくても必要なときに必要なだけデータを取り出せるインターネット上の金庫のようなものです。

この方法の良いところは通常の方法よりもバックアップを手軽にとりやすいところにあります。

手元にデータがないわけですから、もしも会社で火災が起こったり地震の被害にあったりしたときにダメージは最小限で済みます。

最近の日本は多くの災害に見舞われていますから、大事なデータを損失してしまわないうちに手を打つのが先決です。

そして、その手助けをしてくれるのがDirectCloud-BOXです。

DirectCloud-BOXの面白いところは、どこで災害が起こっても問題がないように徹底的に対策をしているところにあります。

例えば、日本には3つのデータセンターが存在していてどれか一つでも残っていれば問題なくデータを復元することが可能です。

もちろん、3つのデータセンターに問題が起こったとしても心配はありません。

海外にデータのバックアップを置いておくことが出来ますから、もしも日本に何かが起こっても問題なく復元可能です。

また、企業にとって気になるところがそのための費用でしょう。

DirectCloud-BOXでは実際に使った分だけ費用を請求する形をとっているので、維持費が無駄にかからないところが魅力と言えます。

ご興味がある方は一度話を聞いてみるといいでしょう。